健康系のお気に入りサイト

※混雑時はページが重くなることがあるようです。
ご迷惑をおかけしますが、その際はこちらの移転サイトの方をご覧下さい。

便秘について詳しいサイトを見つけました

便秘に悩んでいる男女たちのなかには、
下剤なしでは排便ができないという人も珍しくないようです。

 

下剤は便秘薬と呼ばれることもあるため、
便秘を治療する薬だと思って頻繁に服用している人もいるようですが、
下剤による排便はあくまでも一時的な対処方法であって、
便秘がちな体質を根本的から変えてくれるわけではありません。

 

下剤を飲み続けることのデメリットは、
便秘解消完全ガイド
というサイトに分かりやすく載っているので、一度目を通してみてください。

 

下剤を飲むと嘔吐やめまい、下痢や腹痛などの副作用が生じることがありますし、
体力が消耗してしまい、大きな病気を引き起こす危険性もあります。

 

便秘にはいくつかの種類があり、過敏性腸症候群にあたる「けいれん性便秘」の場合は、
下剤にの使用により逆に症状が悪化してしまうので、注意が必要です。

 

このサイトには『下剤(便秘薬)に関する注意点・副作用について』の説明があるだけではなく、
下剤に頼らずに便秘を解消する方法も紹介されています。

 

 

<その他の便秘に役立つサイト>
・ダノンヨーグルトのサイト
・赤ちゃんの便秘(gooベビー)

白髪が生えてくるのを抑えたいなら・・・

白髪を染めるのではなく、生えてくるのを抑えるには、
根本的な白髪の原因を治す必要があります。

一番効果的なのは白髪予防サプリメントです。
規則正しい生活とサプリメントの服用で、
白髪はかなり抑えることができます。

→白髪予防に効果があったサプリメントはどれ?

inserted by FC2 system