白髪を目立たなくする方法について

※混雑時はページが重くなることがあるようです。
ご迷惑をおかけしますが、その際はこちらの移転サイトの方をご覧下さい。

白髪を目立たなくする方法

白髪対策として白髪を目立たなくする方法を考えてみましょう。黒い髪の中に少ない白髪がある場合、かえって目につくことが多く、白髪を隠そうとするのに必死になります。

 

白髪を見えないようにするごく普通のやり方は白髪染めを使うことですが、黒い髪専用のヘアカラーを使うよりも白い髪専用のヘアカラーを使う方がきれいになります。

 

白い髪専用のヘアカラーは白いところを染め、目につきにくくするようなヘアカラーを用いているので、白髪対策としては白い髪用のヘアカラーがお薦めです。

 

白髪を目につきにくくするやり方としては、毛髪に湿り気を与えてしっかり温めるというやり方もお薦めです。乾燥している毛髪は白い髪の毛が目につき、湿り気のある毛髪では目につきにくいという特性があります。

 

髪の毛にヘアカラーをつけることで毛髪の損傷を心配して、できるだけヘアカラーを使いたくない人は、吹きつけによる着色をして白髪対策をしてもよいでしょう。

 

白髪を染めるために髪の毛の上辺だけに色を吹きつけるやり方なので、 毛髪の損傷は少なくてすみますが、白髪を染めた色が簡単に落ちてしまうのが欠点でもあります。

 

それ以外の白髪対策としては、カラーリングシャンプーやアマニュキュアなどよって、目につく白髪を目につきに 来にくくすることができます。

 

これらは白髪用シャンプーとしてドラッグストアなどで手に入ります。白髪の量や 毛髪ヘの損傷を配慮しながら、自らに適したやり方で白髪の予防、および白髪対策を行ないましょう。

白髪が生えてくるのを抑えたいなら・・・

白髪を染めるのではなく、生えてくるのを抑えるには、
根本的な白髪の原因を治す必要があります。

一番効果的なのは白髪予防サプリメントです。
規則正しい生活とサプリメントの服用で、
白髪はかなり抑えることができます。

→白髪予防に効果があったサプリメントはどれ?

inserted by FC2 system