白髪染めの方法について

※混雑時はページが重くなることがあるようです。
ご迷惑をおかけしますが、その際はこちらの移転サイトの方をご覧下さい。

白髪染めの方法

年齢とともに白髪が増えてくるのは仕方のないことです。また部分的に白くなる人もいれば、全部きれいに白髪になる人もいます。

 

白髪を染めるには、自宅で簡単にできるタイプと美容院で染めてもらう場合があります。どちらも染める方法としては、ヘアカラーとヘアマニキュアの二つがあります。

 

女性が白髪対策としてよく使うヘアマニキュアは、表面だけに色を付け、髪が傷みにくい方法で、色の付き具合はそんなに強くはありません。

 

一方でヘアカラーは本当の意味で染めることで、髪の内側にまで色を付けていきますからしっかりした染め上がりになります。その分髪は傷みやすくなります。

 

また、髪質のタイプによって染め方も変わってきます。髪の毛が細くこしの柔らかい人は比較的簡単に染まりますが、太くてかたい人は色が付きにくく、長時間置かないとなかなか染まってはくれません。染まりにくいタイプの人はしっかり色の付きやすいヘアカラーを行うとよいでしょう。

 

頭皮のタイプによっては白髪染めをすることによってかぶれたり、炎症をおこしたりしますから、気をつけましょう。また初めての方は美容院でやってもらった方が良いでしょう。きれいな染め上がりになります。

白髪が生えてくるのを抑えたいなら・・・

白髪を染めるのではなく、生えてくるのを抑えるには、
根本的な白髪の原因を治す必要があります。

一番効果的なのは白髪予防サプリメントです。
規則正しい生活とサプリメントの服用で、
白髪はかなり抑えることができます。

→白髪予防に効果があったサプリメントはどれ?

inserted by FC2 system