白髪予防には無添加シャンプーを

※混雑時はページが重くなることがあるようです。
ご迷惑をおかけしますが、その際はこちらの移転サイトの方をご覧下さい。

白髪予防には無添加シャンプーを

白髪予防には頭皮をいたわることが大事です。毎日のお手入れで自分にできる対策をしていくことが大切になります。

 

頭皮に汚れが付いている状態にしておくと、汚れが落ちにくくなり、毛根に影響が出やすくなります。汚れをしっかり落とすようにしましょう。

 

髪の抜け毛には血行を良くしてあげることが大切ですからマッサージもしたいものです。頭皮を洗うのは朝より、頭皮に汚れの付いた夜の方が良いでしょう。

 

お風呂に入って毛穴をじゅうぶんに開かせてからお湯で洗います。ここでしっかり洗うとほとんどの汚れは落ちると言われています。

 

シャンプーをしながら指の腹でマッサージするように洗いましょう。血行が良くなり、髪につやが出てきます。傷をつけないよう爪では洗わないようにしましょう。

 

特に白髪の予防にはアルカリ性のシャンプーは使わない方が良いでしょう。頭皮に対する刺激が強すぎるからです。無添加のものを使うとよいでしょう。

 

できるならパーマなどもかけない方が頭皮にはダメージを与えません。化学薬品を使うことで頭皮と髪へのダメージは相当強くなります。

 

どれくらいの影響かはパーマを辞めた時に分かります。ヘアケアシャンプーもいろいろな種類のものがありますから、白髪が気になる場合には白髪染めシャンプーやヘアパックなどを使いましょう。

白髪が生えてくるのを抑えたいなら・・・

白髪を染めるのではなく、生えてくるのを抑えるには、
根本的な白髪の原因を治す必要があります。

一番効果的なのは白髪予防サプリメントです。
規則正しい生活とサプリメントの服用で、
白髪はかなり抑えることができます。

→白髪予防に効果があったサプリメントはどれ?

inserted by FC2 system