鼻毛 白髪

※混雑時はページが重くなることがあるようです。
ご迷惑をおかけしますが、その際はこちらの移転サイトの方をご覧下さい。

鼻毛にも白髪は生える

鼻毛に白髪が生えるというのはごぞんじですか?初めて発見したときはかなりショックです。頭髪の白髪よりもインパクトが強いですよね。

 

実は鼻毛も頭髪も結局は毛の生えるしくみが一緒です。毛穴の質は同じですから、白髪が生えるシステムも同じというわけです。

 

毛穴内にある色素細胞がメラニン色素を作り出し、生えてくる毛に着色しています。加齢によって色素細胞も徐々に老化していきます。ですから、歳を取れば白髪が増えていくのは当たり前なのです。

 

これは毛髪だけではないのです。鼻毛もそうですし、腋毛や陰毛、眉毛、口髭もそうですし、
目立ちませんが手足に生えている産毛でさえ白くなっていきます。

 

若白髪のように、年齢に関係なく頭髪が白くなっていく現象には老化以外の原因がいろいろあります。若くして鼻毛に白髪を発見したら、生活環境の改善でそれ以上の症状を防げるでしょう。

 

鼻毛はご存知のように、空気中の汚れなどを鼻孔からの侵入を防ぐ大事な役割を果たしています。抜くことによりそこから毛穴に雑菌が入りやすくなりますので、気付いたら抜かずにカットしましょう。

白髪が生えてくるのを抑えたいなら・・・

白髪を染めるのではなく、生えてくるのを抑えるには、
根本的な白髪の原因を治す必要があります。

一番効果的なのは白髪予防サプリメントです。
規則正しい生活とサプリメントの服用で、
白髪はかなり抑えることができます。

→白髪予防に効果があったサプリメントはどれ?

inserted by FC2 system