若白髪 原因

※混雑時はページが重くなることがあるようです。
ご迷惑をおかけしますが、その際はこちらの移転サイトの方をご覧下さい。

若白髪の原因

白髪が生まれる原因を簡単に説明すると、髪色を決定しているがメラニン色素の不足が原因です。栄養不足などでこの色素細胞が不足すると白髪が生えてきます。

 

毛母細胞が作り出す毛髪の色は元々は白色です。その白色をメラニン色素の力で黒い髪の色にしています。

 

よって白髪の原因となる最大の理由は、メラニン色素を作る色素細胞(メラノサイト)の働きの衰えであり、また色素細胞自体が消滅してしまうことです。

 

そうなればメラニン色素は作り出されませんので、髪は元々の色である白色のままになってしまいます。通常は加齢によっての自然な生理現象だというのは理解できます。しかし最近は若い方々にも白髪現象が増えています。

 

これは最近の若者に多い食生活の偏りによって、髪に必要な栄養素がきちんと補われていないことが原因のようです。

 

またストレスからくる神経疲労も考えられています。現代人はストレスの多い社会に生きていると言われているので、ストレス発散のためにも軽い運動などが効果的です。

 

どうしても健康が菌なる場合はサプリメントなどで補いましょう。白髪予防専用のサプリメントなどもあるので、若いうちから対策をすると効果的です。

白髪が生えてくるのを抑えたいなら・・・

白髪を染めるのではなく、生えてくるのを抑えるには、
根本的な白髪の原因を治す必要があります。

一番効果的なのは白髪予防サプリメントです。
規則正しい生活とサプリメントの服用で、
白髪はかなり抑えることができます。

→白髪予防に効果があったサプリメントはどれ?

inserted by FC2 system