白髪が増える原因について

※混雑時はページが重くなることがあるようです。
ご迷惑をおかけしますが、その際はこちらの移転サイトの方をご覧下さい。

白髪が増える原因

髪の毛の色というのは、国ごとに大きく異なっています。例えば日本人ならば黒い髪なのに対して、外国では金髪や茶色の髪の人がたくさんいますが、これらは髪の色を作るメラニン色素が関係しています。この色を作り出すメラノサイトという細胞が減少したりなくなってしまうと白髪が増えると言われています。

 

白髪が増える原因はいろいろありますが、頭髪の問題には遺伝的要素がもあるので、家族や親せきなどに白髪の人が多い場合は白髪が増える可能性は高いといわれています。

 

外的な要因としてストレスが挙げられますが、ストレスによって白髪が増えることもあり無視できない要因となっています。

 

ストレスやプレッシャーなどを強く感じた場合、頭皮にかかる負担も大きくなり白髪が増えてしまいます。ストレスによってなぜ白髪が増えるのかははっきりした原因は究明されてはいませんが、ストレスを取り除くような生活習慣を心がけたいものです。

 

ストレスは目には見えませんが、体の変化となって現れます。胃が痛くなる、食欲が無いなどがありますが、白髪もまたストレスが原因と考えられます。

 

他にも食生活や睡眠不足などが白髪の増加に関係してきますので、自分の健康を良く理解するようにしたいものです。

 

特に若白髪で悩んでいる人は、サプリメントなどで栄養をしっかり補給して、白髪が生えてくるのを防ぎましょう。

白髪が生えてくるのを抑えたいなら・・・

白髪を染めるのではなく、生えてくるのを抑えるには、
根本的な白髪の原因を治す必要があります。

一番効果的なのは白髪予防サプリメントです。
規則正しい生活とサプリメントの服用で、
白髪はかなり抑えることができます。

→白髪予防に効果があったサプリメントはどれ?

inserted by FC2 system