ヘナ 白髪染め

※混雑時はページが重くなることがあるようです。
ご迷惑をおかけしますが、その際はこちらの移転サイトの方をご覧下さい。

自然派の白髪染め「ヘナ」

近年、白髪染め製品を語る上で欠かせなくなっている「ヘナ」。TVCMや雑誌などで一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

ヘナとはインドを中心としたその周辺諸国に自生しているミソハギ科の低木植物です。

 

古代からその葉を乾燥させ粉末にしたものが化粧品や薬として使われた記録もあるといいます。現在では染料として世界各国で利用されています。

 

天然植物成分100%ですので身体に悪影響がなく、またヘナに含まれる色素成分が髪の主成分であるケラチンと相性がよいといわれています。

 

このため髪を痛めず自然に染め上げ、トリートメント効果もあり、毛髪自体に元気をもたらすようです。また自然な染め上がりも人気の秘訣になっているようですね。

 

実際にヘナを用いた白髪染め製品には粉末状のものが主になっています。また、成分のひとつにヘナを含ませた白髪染めも多く出回っています。

 

かなり前から自然志向の美容院などでは毛染めに使われてきたヘナですが、今こうしてブームになってきているのは、やはり地球環境までも考えた天然成分が見直されてきている社会背景もあるのでしょう。

白髪が生えてくるのを抑えたいなら・・・

白髪を染めるのではなく、生えてくるのを抑えるには、
根本的な白髪の原因を治す必要があります。

一番効果的なのは白髪予防サプリメントです。
規則正しい生活とサプリメントの服用で、
白髪はかなり抑えることができます。

→白髪予防に効果があったサプリメントはどれ?

inserted by FC2 system